SSブログ

「養命酒」の工場見学へ [Travel]

「養命酒」駒ヶ根工場へ足を延ばす。 お目当てはショップ&カフェだけど、ソースかつ丼でまだお腹いっぱいだったので、まず最初に所要時間30分の工場見学に参加。平日のせいもあり、見学者は友人と私の二人だけ。 駒ヶ根のきれいな水を利用して原酒を作り、生薬(これは輸入)を漬け込み、ボトリング、というすご~く簡単な工程の工場だった。数年前にいった某社のミネラル・ウォーター工場は水をボトリングしているだけだったので、それよりはマシかな。。。見学後は「養命酒」と「ハーブの恵み」を試飲。日本酒と同じくらいのアルコール度数なので運転者の友人は試飲できず、「養命水」をもらっていた。 工場建設の際には古代遺跡が発掘調査されたそうで、敷地内には縄文・弥生・平安初期の住居跡(復元?)があり、きれいな清流も流れていて散策に最適。カフェもよい感じだった。

<養命酒のカフェ「ヒーリングテラス」>
IMG_0423.JPG


養命酒 ハーブの恵み 1L 1本

養命酒 ハーブの恵み 1L 1本

  • 出版社/メーカー: 養命酒
  • メディア:
老舗の教科書―養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか

老舗の教科書―養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか

  • 作者: 柳下 要司郎
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。